104. インタビュー

インタビューWebマガジン「OVER」を立ち上げました

以前からブログでも今年はインタビューをしていくと宣言していましたが、
ようやくWebサイトを立ち上げました!

インタビューWebマガジン「OVER」
 インタビューWebマガジン「OVER」 〜今を越えて未来を創る人〜

OVERという名前の由来は越後の「越」です。

何となく新潟に関連した名前にしたいなといろいろ考えていて、
越後から連想して名付けました。

以下、サイトから抜粋します。

OVERは「今を越えて新しい何かを生み出す人たち」のインタビュー集です。

インタビューの対象となる方々のジャンルは様々。

彼ら自身の活動や価値観に楽しさと面白さを感じ、
新しい未来を切り開いてくれそうな方にインタビューしています。

主に新潟で活動する人にスポットを当てていきます。

また、インタビュー記事では、
 ・今どんな活動をしているのか
 ・過去にどんな経験をしてきたのか
 ・これから先の未来で何を作っていくのか
を重点的に掲載していきます。

OVERとは

朝活を始めてから3年余り、
この3年間にたくさんの面白い人たちに会ってきました。

ただ、その人たちの存在があまり世間に知られておらず、
何とかもっと多くの人に知ってもらえないかと考えていました。

そこで、その問題を解決する1つの手段として、
今回のインタビューサイトを立ち上げました。

面白い人は実は知らないだけで自分の周りにいるということを、
ここから感じてもらえたら嬉しいです。

また、インタビューした人たち同士が
つながる機会も生み出せたらと思っています。

自分が面白いと思う人たちがつながったら、
きっと自分の想像できない面白いことが起こる気がしますし、
何より自分にとって楽しいからです。

ある程度インタビュー記事がアップできたら、
まずはインタビューした人たちで集まってみようかと思います。

きっとそこから新しい何かが生まれるはず。

今のところ2週間に1回のペースで更新することを考えています。

この計算でいくと、1年で24人。

少ないような気もしますけど、
だからこそインタビューには力を注いでいきます。

更新情報は土屋のFacebookページやTwitterにてお知らせしていきます。

 土屋裕行.com(Facebookページ)
 @tutinoko310(Twitter)

よろしくお願いします!

 インタビューWebマガジン「OVER」 〜今を越えて未来を創る人〜

ご案内
詳細プロフィールはこちらから。

ご意見・ご質問は以下のいずれかよりお願いいたします。
 Twitter:@tutinoko310
 Facebook:土屋裕行.com
 メール:お問い合わせフォーム

自己紹介冊子のPDF版を作成しました。以下リンクよりダウンロードできます。
土屋マガジン 〜おもしろき こともなき世を おもしろく〜

Twitter、Feedly、Facebookにてブログ更新を確認できます。

follow us in feedly

2014-02-26 | Posted in 104. インタビューComments Closed